桜満開の御神域

0

    こんばんはSMILY

     

    ポーカーフェイスさんからバトンタッチ拍手
    本日からしばしパウダーブルーが担当させて頂きますピース
    よろしくお願いします!

     

    さて早速ですが、今日はこたぷりさんからの投稿ですポイント

     


    ********************************

     

    こんにちは。
    少し前まではこの青年部ブログもお花見の話題で盛り上がっていましたねSMILY

     

    私も、普段は特別に花に注目することはないのですが、桜にだけは特別な感動を覚えます桜

     

    先々週の水曜に本部参拝に行きましたが、
    ちょうど桜が満開、天気も良く、風が吹いていたので
    花びらが沢山舞っていました桜
    綺麗な御神域で、心まで綺麗にして頂けましたき

     

    早朝滝行などで本部に行っても、すぐに支部に戻ることが多いので、
    久しぶりにゆっくりと参拝ができ、聖神殿や生命橋の厳かな雰囲気に改め気持ちが引き締まりました!

     

    水曜日だったので御由来館も拝観できましたよ笑
    各シーンの詳しい説明をして下さった方は、なんと青年部員でしたびっくり

     

    自分と同じ青年部の方が、人に説明が出来るほど御由来を理解しているんだと頭が下がります🙇

     

    ご奉仕しながらでなく、参拝だけの日を設けてじっくり御由来を学ぶのっていいな😌と熱量を頂けた1日でした!
    この熱量を次のご奉仕に向けたいと思います🔥

     

    それでは最後に、参門の外から撮った桜満開の御神域の写真を載っけます📷

     

     

    ********************************

     


    こたぷりさん、ありがとうございました!


    確かに青年部のご奉仕を中心に予定を組んでいると、
    中々ゆっくりと参拝する時間を取れなかったりしますよねぇフンッ

     

    パウダーブルーの地区では青年部の行動予定に本部参拝デーが組み込まれてたりしますポイント
    今月8日に地区の青年部で本部参拝させて頂きましたが、

    こたぷりさんが撮られた写真のように本当に桜が綺麗で心が洗われるようでした矢印上

     

    二代様からも「そうだ、参拝しよう」と頂いております電球
    是非とも日常参拝を1回でも多くさせて頂くよう心を合わせて行きたいですねき

     

    ではでは〜

     


    横浜支部 青年部 パウダーブルー


    台湾へ旅行

    0

      こんばんは!
      ポーカーフェイスわらうです!

       

      今日はオール横浜決起大会でしたねテゴシマーク

      素晴らしいお話の数々、皆さん熱量をいただけたのではないでしょうかめらめら

      まずは5月14日第一期人類救済あゆめ班達成に向けて頑張っていきましょう!!

       

      そして、なんと!今日は横浜支部青年部の仲間が本部の青年館にて挙式を上げましたkyu

      この場をお借りしてお祝いの言葉を述べさせていただきます!

      おめでとうございます!!末永くお幸せに♪きらきら


      さて、本題に戻りまして、本日の寄稿をご紹介させていただきます顔文字
      それでは、アップルダイザーさんどうぞ〜手

      ********************************

       

      こんにちわ!
      アップルダイザーですウインク

      今月末に台湾旅行へ行く予定ですえへ
      この半年間で3回旅行に行ってますが、どれも楽しく、安全に過ごさせて頂いてます手
      決して当たり前の事では無いので感謝の気持ちを忘れずに今回も行って来ます星


      ********************************

      アップルダイザーさん、素敵なご寄稿ありがとうございました!

       

      半年に三回もご旅行に行かれているなんて羨ましい…kyu

      「決して当たり前ではない」この心をお持ちなところが素晴らしいですね!

       

      台湾へのご旅行、ぜひ旅行安全御祈願を頂かれて楽しんできて下さいね♪

       

      それでは今回はこれで次の方にバトンタッチ〜手

      ではでは、また逢う日まで!


      霊波之光 横浜支部 青年部 ポーカーフェイスわらう


      遠地布教in群馬

      0

        こんばんは!
        ポーカーフェイスわらうです!
         

        朝晩もだいぶ暖かくなり過ごしやすくなってきましたね♪

        好きな季節が近づいてきて嬉しくなりますテゴシマーク


        さて、本日の寄稿をご紹介させていただきます顔文字
        それでは、キングダムさんどうぞ〜手

        ********************************

         

        こんにちわ!
        キングダムです晴れ

        先日地区で前回と同じ群馬迄遠地布教に行って来ました手
        前回手応えのあったお宅へ再度伺うと、たくさんお話しを聞いてくださり、御つながり寸前まで行きましたが、最後の最後で次に又来た時に御札を頂くとお導きには至りませんでしあせ

        次回来た時は御札を頂くとお約束は頂けたので、又近々伺いたいと思います!きらきら


        ********************************

        キングダムさん、素晴らしいご寄稿ありがとうございました!

         

        次回は御札をいただいて下さるとお約束出来たなんて嬉しいですね!

        きっと良き道をいただけると思いますグッド

        私も遠地布教頑張りたいと思います!

         

        ではでは、また明日〜手

        霊波之光 横浜支部 青年部 ポーカーフェイスわらう


        布教中に発見!

        0

          こんばんは!
          お久しぶりのポーカーフェイスわらうです♪
           

          ここのところ風邪気味で調子があまり良くないです困る

          体調を崩されている方も多い様ですので、皆さんも風邪を引かないようにお気をつけて下さいね!


          さて、本日の寄稿をご紹介させていただきます顔文字
          それでは、ニャンタロウさんどうぞ〜手

          ********************************

          皆さん、こんにちは(^-^)
          ニャンタロウです猫

          布教で少し遠いところで桜が満開でした!
          地元ではすでに葉桜になっているので、とてもキレイな桜並木を観ることが出来ました!矢印上き

           

          桜並木


          ********************************

          ニャンタロウさん、素敵なご寄稿ありがとうございました!

           

          うーん!桜並木が奇麗ですね♪

          満開でしょうか!?

          布教中にいただけたプチ良いことですね手

          素敵なお写真、見ていて和みますね!

          ありがとうございましたニコッ

           

          ではでは、また明日〜手

          霊波之光 横浜支部 青年部 ポーカーフェイスわらう


          霊波103年5月の予定

          0

            みなさん、こんにちは!
            パロアルト星です!

             

            いつも霊波之光 横浜支部 青年部ブログ『眞』をご覧いただきありがとうございます!ゆう★手

            本日は霊波103年5月の予定をお知らせします。

             

            この予定を作るにあたって、ちょうど一年前の予定を確認していたのですが、

            去年の4月14日に熊本を始め九州地方で発生した地震から一年が経ったのですね。

            時間が経つのはホントにあっという間です。光陰矢の如し!!

             

            あれから、どの程度まで復興が進んだのか詳細が分からず恐縮ですが、

            熊本城はまだまだ修復中、山の斜面が崩れて橋のほとんどがなくなってしまった阿蘇大橋

            も未だにそのまま(国交省は平成32年の復旧を予定しているとか)ですよね。

             

            口で言うのは簡単ですがあせ被災したすべての方が元の生活を送れるようお祈り申し上げます。

            それでは来月、5月の青年部の予定のお知らせです!


            時々ご奉仕予定に変更があることもあるので、
            最新情報は週末にアップされる青年部予定(1週間)を
            チェックチェックしてご奉仕や集会に参加して下さいね!

            先ずは今週末の予定です!!

            ※今週の予定

            横浜支部決起大会オール横浜決起大会誘導奉仕

            花4月23日() 

            ●場所・時間
            パルテノン多摩
            午後1:00 開始  午後3:30 終了
            ※誘導奉仕参加者は午前8:55にパルテノン多摩2階入り口前に集合です。

            多摩センター駅の改札を過ぎて左に進み、デッキを5分ほど進むと2階に到着します。


            ●持ち物・服装
            男性:スーツ、女性:スーツ、それに準ずる服装
            ※賛助会バッジ、大好きバッジ、青年部員証

            当日は誘導として参加頂ける方をまだまだ募集中です!
            二代様御誕生祭を横浜支部で頂くことを想定して青年部主催で準備・企画を行っています!
            当日会場に来られる信者さんをご奉仕で支え、盛り上げましょう!
            今までにない企画も予定されていてます!RHK Bay Dreamの演舞もあり!

            特に青年部の寸劇は当日のお楽しみ!!ちゅん
            浜支部決起大に関する詳細は青年部地区長さん、青年部班長さんにお問い合わせくださいひらめき

             

            決起大会に携わる中で体験を頂いた方がいらっしゃいます。

            内容を記載したブログ記事をご紹介します!!

            http://yokohamashibu.jugem.jp/?eid=1329

             


            〜青年部駐車場誘導奉仕〜

            花4月23日()
            ※23日()は決起大会があるため駐車場誘導奉仕は行いません。

             ご奉仕できる方は、決起大会のご奉仕へ全力で動員させて頂きましょう!!ポイント
             

            花鳥 きらきらきらきら カーネーション鳥菖蒲 きらきらきらきら 花鳥

             

            〜青年部ビデオ会〜

            花4月29日()

             

            『天声』を上映します!


            ●集合場所・時間
            横浜支部 4階 講話室3
            午前9:30〜

            ●持ち物・服装
            行衣、大好きバッジ、青年部員証、

            月刊誌「THE REIHA」、信仰の手引き

             

            ※お持ち頂きたい月刊誌「THE REIHA」は改めてお知らせします!

             もう少しお待ちくださいアセアセ


            ※霊波103年5月の予定※

            〜御聖誕感謝の礼祭日〜

            花5月2日(火)

            ◎駐車場誘導奉仕
            ●集合場所・時間
            6:30 1階奉仕者休息所集合

            ●持ち物・服装
            行衣、トレパン、大好きバッジ、青年部員証
            男性:Yシャツ、ネクタイ
            女性:白いブラウス


            ※復活!※

            〜横浜支部近郊全体布教〜

            花5月20日()

            ●集合場所・時間
            布教場所・時間は地区ごとに連絡があります。
            各地区、各班の役員さんにお問い合わせ下さい星

            ●持ち物・服装
            パンフレット
            男性:スーツ、

            女性:スーツ、それに準ずる服装
            男女共通:賛助会バッジ、大好きバッジ


            花鳥 きらきらきらきら カーネーション鳥菖蒲 きらきらきらきら 花鳥


            〜青年部集会〜

            花5月28日()

            ●集合場所・時間
            横浜支部 3階 集会室
            13:15〜15:30まで

            ●持ち物・服装
            行衣、トレパン、大好きバッジ、青年部員証
            筆記用具、御書、THE REIHA、信仰の手引き

             

            内容などの詳細は追ってお知らせしますポイント


            〜青年部ビデオ会〜

            花5月の青年部ビデオ会はございませんガーンネコ


            花鳥 きらきらきらきら カーネーション鳥菖蒲 きらきらきらきら 花鳥


            〜青年部地区班長会〜
            ※参加対象者※
            青年部班長さん、青年部班長補佐さん、
            青年部担当さん

            花5月21日()

            ●集合場所・時間
            横浜支部 3階 集会室
            10:15〜11:30まで

            ●持ち物・服装
            行衣、トレパン、大好きバッジ、青年部員証
            筆記用具、御書、THE REIHA、信仰の手引き


            花鳥 きらきらきらきら カーネーション鳥菖蒲 きらきらきらきら 花鳥

             


            〜青年部早朝滝行日程〜

            花5月7日()

             

            花6月4日()

            ●集合場所・時間
            本部 参門前広場
            5:30集合

            ●集合時の服装
            行衣、トレパン、大好きバッジ、青年部員証
            滝行での持物や詳細は青年部地区長さん、青年部班長さんにお問い合わせくださいひらめき

             

            今までと大きくルールが変わりました!!!

            以下のブログ記事「霊波103年2月の予定」の後半、

            〜青年部早朝滝行日程〜をご覧ください!ニコ

             

            http://yokohamashibu.jugem.jp/?eid=1236

             


            花鳥 きらきらきらきら カーネーション鳥菖蒲 きらきらきらきら 花鳥


            〜青年部駐車場誘導奉仕、あいさつ運動ご奉仕(毎週日曜日)〜

            花5月 7日()
            責任地区:横浜2地区、横浜4地区、横浜東京1地区

            花5月14日()
            責任地区:横浜川崎1地区、横浜湘南1地区、横浜大和1地区

            花5月21日()
            責任地区:横浜横須賀1地区、横浜厚木1地区、横浜東京3地区、横浜東京4地区

             

            花5月28日()
            責任地区:横浜1地区、横浜3地区、横浜東京2地区


            ●集合場所・時間
            横浜支部 駐車場棟1階 奉仕者休息所
            7:30集合

            ●持ち物・服装
            行衣、トレパン、大好きバッジ、青年部員証

            ※5月21日()は班長会がある為全地区対応といたしますきゃvネコ

             

             

            市民祭りご奉仕 RHK Bay Dream〜

             

            皆さんご存知の通り、

            二代様より市民祭り参加の御心を賜りました!

            御守護神様、二代様ありがとうございます!

             

            つきましては、今年も横浜のみなとみらいにて実施予定の

            ハマこい祭り」に

            参加させて頂く予定です!!(*´▽`*)

             

            今後のスケジュール
            花5月28日() 第一回ダンサー説明会予定日

            花6月 4日() 練習開始予定日
            となっています。

             

            ダンサー名簿締め切りは

            一次:花5月31日(水) 

            二次:花6月30日(金) 

             

            です!!


            花鳥 きらきらきらきら カーネーション鳥菖蒲 きらきら

             

            5月の予定は以上です!!

             

            これから色んなご奉仕があります。

            それだけみなさんが幸せになれるための

            ものを頂いていますので、感謝で参加させて

            頂きましょう!!\(^o^)/

             

            霊波之光 横浜支部 青年部 パロアルト星

             



            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            links

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode