御書を読んで感じたこと

0


    みなさん、こんにちは😊


    本日はクルクマさんからの投稿です😊


    ------------------------------


    前々から家族に御書は読んだ方がいいと言われてましたが聞き流していました。

    そんな中、昨年、支部に行くたびに御書の体験聞き、特に地区担当さんのお話が印象的でした。

    そんな出来事があり、いよいよ読みなさいと言われているんだと思い、読み始めました。

    毎日1節ずつ読み続け、読み終わってもまた最初からというの繰り返してました。

    読み続けていると順番に読んでいるはずなのに、その日にあったお話が出てきました。

    イライラしている時は因縁のお話など…その都度、気づかされるばかりです。

    御書を読まなかったら気づけない事が多く私には必要な事を教えていただけたんだなと感謝してます。

    --------------------------------


    御守護神様は、いつもそばにいて、導いてくださる事を、体験を通して教えていただきました。


    クルクマさん ありがとうございました😊✨


    膝の上でお祈り

    0


      みなさん、こんにちは😊


      本日はクコさんからの投稿です😊

      -------------------------------


      私は、23歳のころ父の病気のことで御つながりしました。でも、父は亡くなってしまい、あゆめないでいました。そのような時に、長女が生まれ、小学一年生のころ、「少年部があるよ。楽しいよ。」と誘われ、長女は、毎月楽しくて集会に参加するようになりました。中学生の頃から、集会にも参加しなくなり、どんどん心が離れていきました。ある日、担当さんに相談しましたら、なんでもいいのです。昨日、なに食べたの?など、家族の会話からはじめてみてください。と言われました。少しずつですが、いろいろな悩みをきいてあげられるまでになってきました。そのような時に、主人の病気のことがあり、参拝してくれるかな?と言いましたら、大反発をうけてしまいました。そのような中、主人が必死にあゆむ姿をみて、変化がありました。パンフレット布教をしてくれるようになりました。そして、つい最近、参拝できるようになりました。少しずつですが、あゆむ喜びを伝えて行きたいと思います。そのような中、長女の猫が、膝の上で、お祈りしている姿を写真でうつして送信してくれました。

      本当に感謝です。

      家族信仰目指して前進します。


      --------------------------------------


      家族信仰を目指して前進する中で、猫が娘さんの膝の上でお祈りする場面、想像するとほっこりします😺


      クコさん、ありがとうございました😊


      家族参拝日

      0


        みなさん、こんにちは😊

        本日も素晴らしい体験をご紹介します。


        -----------------------------


         霊波110年のあゆみの目標として、教主三代様より、月に一度は家族で参拝するということをいただきました。

         我が家ではどう取り組んでいこうかと話し合いました。家族全員が信仰に対して前向きというわけではないので、ここでも、教主三代様からいただいた、人の話をよく聞きましょうという御教えを意識して、自分の考えだけではなく、相手の考えも聞きながら話しました。

         実の家族なのに、なんと言葉に気を使うことかと思いましたが、本来はそういうものなのだと気付きました。

         我が家は両親が日曜日の特定清掃のご奉仕をさせていただいてますので、そこに合わせようとなりました。そして、せっかく行くのだから、私も一緒に清掃のご奉仕をさせていただくことにしました。

         当日は朝から両親と私が行衣を着て、11時ごろに弟が参拝に来て、正午のお祈りに参加して、無事に第一回目の家族参拝ができました。

         二回、三回と続けていくには、これまで以上に家族とのコミニュケーションが必要だなと感じました。

         教主三代様の御教えをしっかりと実行していきます。ありがとうございます。


        -------------------------------


        家族参拝、私もすごく憧れるので、まずはコミュニケーションから頑張ります🙋✨


        ありがとうございました😊


        一本の電話

        0


          みなさん、こんにちは😊


          本日は、くちなし さんからの投稿です😊


          ---------------------------------


          あるお客さまから電話がありました。

          その方は、70代後半でガンを患い、自分が亡くなった後奥様に保険金はいくら残るのか、とのお問い合わせが以前にあった方でした。

          給付金の請求書をお願いしますと言われ、お客さま宅へ向かい、請求書をお渡ししながら私は「ご主人様が奥様より先に逝ってしまったら、寝たきりの奥様は大変になってしまいます。どうか、奥様と一緒に生きていくことを考えてください。」と言いました。「以前お問い合わせがあった際、ドアポストにパンフレットを入れました。是非読んでみてください。どんなことからも救って頂ける神様がいるところがあるんです。」とお伝えしました。お客さまは、「自分は今まで無神教できていたけど、読んでみるね。ありがとう」と笑顔で言ってくれました。

          私は保険屋なので、生死の壁があるのは当たり前。でも、死を目の前にするお問い合わせは、誰でも悲しいものです。生きることを諦めないでほしい、その想いでお伝えさせて頂きました。

          お客さまが、良き道を頂けますように。


          --------------------------------------


          くちなし さん

          ありがとうございました😊


          どんな時でも、御守護神様をお伝えする姿勢すごいです😊

          私もお祈りさせていただきます。


          動物健康御祈願

          0

            こんにちは、コムラサキです。

            断捨離をしたくなったので1週間まるまるお休みと気力が欲しいです。


            今日はコクワさんの投稿です!ありがとうございます!


            □■□■□


            皆さん、こんにちは!

            コクワです(⁠•⁠‿⁠•⁠)


            今年の2月2日から御祈願項目が増え、その中に動物健康御祈願もあります。


            我が家には高齢になる猫達がおり、体調が悪くなる事も増えました。


            1月末ごろ、猫の片目だけ目ヤニと涙が止まらなくなり、動物病院行こうと思った時、2月2日に動物健康御祈願も頂きたいと思いました。

            我が家の猫は軟便なので、病気になると抗生物質の薬とステロイド剤を1週間くらい飲まないと治らないため下痢になりやすく、内服させることが不安でした。


            なので動物健康御祈願を頂き、抗生物質の薬とステロイド剤をまずは3日間薬を内服と点眼薬で様子を見ていたら3日間の内服と点眼だけで治ってしまいました。


            最小限の内服だけで済んだので下痢にもならず、今は元気に過ごしてます。



            御守護神様御聖主二代様ありがとうございます。

            教主三代様ありがとうございます。


            ■□■□■


            最小限で済んだのはとても嬉しいしすごいですね😺

            先日班でも動物御祈願について話題に上がったばかりです。


            沖縄支部 青年部ブログ

            https://rhkokinawa.ti-da.net/


            RHKにいがた

            https://youtu.be/IDJoP_vPV8k?si=in6wDPd5n8p0Rv6H



            霊波之光 横浜支部 コムラサキ



            PR

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << March 2024 >>

            selected entries

            categories

            archives

            links

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode