ゆき、ゆき、ゆき!

0


    こんばんは!
    霊波之光 横浜支部 青年部のパウダーブルーです。

    今朝までにかなりの積雪がありましたが、皆さん、お怪我等々大丈夫でしたでしょうか!?

    まだまだ雪や凍っている路面などが残っていますので、くれぐれもお気を付け下さいませ

    さて、今日はK2ジュニアさんからの投稿です。


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    こんにちは。
    K2ジュニアです手

    昨日の首都圏での雪物凄かったですね!

    私の勤めてる会社では昨日お昼頃に適宜帰宅するようお達しが出ましたポイント
    それを受けて昼ご飯を食べ、少しだけ仕事を片付けてオフィスを14時頃に出ましたDocomo119
    その時点で既に結構な雪が降ってましたが、電車は平常運転で通常時と変わらない所要時間で帰宅できました矢印上

    で、帰宅して約1時間後の自宅からの景色です写真



    首都圏ではちょっと珍しい、the 雪景色です雪

    その後夜のニュースを見ていると、17時前の時点で駅ホームへの入場規制がかかったりと、早めの時間から混乱が生じており、それ以前に混乱の生じていないときに帰れたことに感謝ですエクステンション

    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


    K2ジュニアさん、ありがとうございました!
    混乱もなく無事に帰宅できたようで何よりです♪

    いやぁ、しかし本当に昨日の雪はすごかったですねぇ。。。
    そして本当に寒かったです!
    やっぱり寒い時には暖かいものが食べたくなります♪

     

    どうも大雪の次は大寒波だそうです…

    まだしばらくは雪が残ったり路面凍結したりしそうですので、くれぐれもご注意下さいませ〜♪



    霊波之光 横浜支部 青年部のパウダーブルー


    一年を振返り

    0

      おはようございます!

      霊波之光 横浜支部 青年部のポーカーフェイスです(^^)


      昨日は家族と参拝に行ってまいりました!

      ここ最近、一緒に参拝出来る時間がとれて嬉しく思います(*´∀`)


      さて、本日は「こたぷりさん」からのご寄稿をご紹介させて頂きます!

      それでは、どうぞ♪


      ーーーーーー


      こんにちは(*^^*)

      毎日寒いですね❄


      年末年始はご奉仕で楽しく過ごす事ができ、良い1年のスタートを切れました✨

      怒涛の勢いだったので、もう1ヶ月くらい前の事のように感じます。。😌


      ここで少し、去年を振り返ります😄


      私は昨年、初めて友人をお導きさせて頂きました。

      お伝えしてもお導き出来ないことが段々悩みになってしまっていたので、その年で1番嬉しい出来事になりました😊


      しかし、その次に友人に会った時に「気持ちも無いのに家に御札を置いておく方が罪悪感で苦しい」とすぐ御札を返されてしまいました😱

      勿論、説得は試みましたが結果的に友人は御札を離すことになってしまい、その年で1番悲しい出来事にもなってしまいました😭


      御守護神様、二代様の素晴らしさを伝えきれずにそんな結果になってしまったことが申し訳なくて、悲しくて、自分の努力不足をすごく反省しました😔💦


      友人は参拝御つながりでしたが、その当日はお互いにもの凄く緊張してしまい、気持ちばかり焦って、伝えたいことを整理できず、私は「御守護神様」という言葉すらあまり口にしませんでした😢


      霊波之光のことをすぐに忘れられてしまったら、友人に何かあっても求められないと思いました😵


      ところが、つい先週その友人に会ったときに、相手の方から「御守護神様のこと頑張ってる?」と聞いてくれたのです❗


      「覚えててくれたんだ!」と内心凄く嬉しかったです☺

      きっと友人なりに月刊誌などを見てくれたのかもしれません✨


      その友人に御札を返された時、母からこんな話を聞きました。


      今から恐らく40年くらいは前の事です。

      母は高校時代の友人に霊波之光のお伝えをさせて頂いたところ、キッパリと断られてしまい、その時は諦めていました。


      しかし、10年以上も経ってからその方から「御守護神様ってまだやってるの?」と聞かれ、話を聞いてみると、その方がお家のお風呂で溺れそうになった時、とっさに「御守護神様!」と言葉が出て助かったそうです😳✨

      その方はそれで御つながりし、今も毎年御札を頂いています。


      母は「頭では忘れていても、霊魂は覚えてるってことがあるんだから諦めないで気長に頑張りなさい❗」と教えてくれました。


      先週の出来事で「ほんとにそうかも!」と少し私の中に希望が出てきました🌱✨

      いつかまた、友人が御守護神様、二代様を求められる日までお伝え・お祈りを続けていこうと思います!✨


      ーーーーーー


      こたぷりさん、素晴らしいご寄稿ありがとうございました!


      頑張ってお伝えされ、お導きできたご友人が御札を離されてしまったことはいたたまれないですよね。。


      でも、そのご友人が御守護神様のことを口にされたということは、本当に嫌になって御札を離された訳ではないと私は思いました。

      今後も導いていきなさいと御守護神様に教えていただけている様にも感じられますね。


      共にお伝え、お導き頑張っていきましょう!


      今回はこれで次の担当者さんにバトンタッチさせて頂きます!

      ではでは!また逢う日まで(^-^)/


      霊波之光 横浜支部 青年部 ポーカーフェイス



      年越し

      0

        おはようございます!

        霊波之光 横浜支部 青年部のポーカーフェイスです(^^ゞ


        お正月を迎えてから、もう2週間以上が経ちましたね!

        時間が過ぎていくのが早く感じられる今日この頃です\(^o^)/

        一日一日、そのときその時を大切に感謝で過ごさせて頂きたいですね(*´ω`*)


        さて、本日は「tustinさん」からのご寄稿を紹介させて頂きます!

        それでは、どうぞ♪


        ーーーーーー


        明けましておめでとうございます。

        tustinです。

        本年も宜しくお願いいたします。


        昨年末は、初めて本部にて越年前夜祭に参加させていただきました。

        御初水もいただき、素晴らしい新年の幕開けとなりました。


        今年もいろいろと目標を掲げ、実りのある1年としたいです。



        上の画像は、ホテルで食べた年越しカップそばです笑


        ーーーーーー


        tustinさん、素敵なご寄稿ありがとうございました!


        初の本部での年越しはいかがでしたでしょうか?

        御初水も頂かれたようで、本当に素晴らしいかたちで新年を迎えられましたね(^^)

        寒い中だったと思います、ごくろうさまでした!


        ではでは!また明日(^-^)/


        霊波之光 横浜支部 青年部 ポーカーフェイス


        感謝で迎えた年末年始

        0

          おはようございます!

          霊波之光 横浜支部 青年部のポーカーフェイスです(^^)


          ここ最近インフルエンザの話をちらほら聞くようになってきました(/´△`\)
          皆さんも手洗い、うがいして、しっかり予防なさって下さいね!(^^)b


          さて、本日は「URIさん」からのご寄稿を紹介させて頂きます!

          それでは、どうぞ♪


          ーーーーーー


          年末年始は忙しく(体調不良や年末の予定、年賀状印刷に手間取る等)、いつもなら私の実家で賑やかに年末年始を迎えるのですが、年賀状印刷に失敗して間に合わず、大晦日に実家に帰ることが出来ませんでした。
          実家に電話で訳を話すと、「年賀状はゆっくりでいいから、今夜は休んで、明日(1/1)から来てもいいし、1/2は新年会があるからおいでね」と言ってくれました。

          年末年始は実家で過ごす予定だったので、何も用意していなかったのですが、大晦日は主人が年越し蕎麦を作ってくれ、久し振りに主人と二人で年末年始を過ごすことが出来ました。
          元日も同様に何も用意していなかったのですが、主人が家にあったもので、お雑煮を作ってくれ、ささやかですが新年を迎えることが出来ました。

          とりあえず元日は、年賀状印刷・メッセージ書きはお休みして、ゆっくり過ごし、翌日の新年会に備えました。
          そして翌日(1/2)、私の実家で新年会があり、実家の家族が集まり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
          そこで、妹に年賀状の相談をしたところ「これくらいなら出せるよ、大丈夫だよ。体調的に難しかったら、無理しなくても大丈夫だよ」と言ってくれて、だいぶ気持ちが楽になりました。
          そして、弟家族、妹家族は帰ったのですが、私は疲れてしまったので、実家に泊まらせてもらいました。

          実は私達夫婦だけは、主人が年末から体調不良で自宅で休んでいたので、主人は新年会に来られなかったのですが、主人に連絡したら「実家でゆっくりしておいで」と言ってくれました。
          そして、1/3は町田1班の御札更新の日だったので、実家から直接支部へ行き、御札更新と御祈願を頂いて、自宅に帰りました。(念のため、御札御下賜券を持って行っていたのが幸いしました)
          青年部の方々や、同じ班の方々とお話しできて、良かったです。

          そして、1/6〜7にかけて年賀状のコメント書きにとりかかり、妹のアドバイス通り「プリンタの調子がイマイチで〜」とコメントを書き添えて、何とか年賀郵便取り扱い期間中に年賀状を投函することが出来ました。
          引っ越しお知らせも兼ねていたので、無事期間内に投函出来て良かったです。
          自分も体調不良なのに色々してくれた主人、支え励ましてくれた実家の家族の皆、参拝・御札更新で会えた青年部や班の皆様に、本当に感謝して迎えた年末年始でした。


          ーーーーーー


          URIさん、素敵なご寄稿ありがとうございました!


          年末年始は何かとバタバタしますよね( ´△`)

          支えてくれるご家族の方々がいらっしゃり感謝ですね♪

          年賀状も無事に投函できて良かったです!

          素直に感謝できるURIさんも素敵だなと思いました(*^▽^*)


          ではでは!また明日(^-^)/


          霊波之光 横浜支部 青年部 ポーカーフェイス


          香港料理

          0
            皆さん、おはようございます。
            霊波之光 横浜支部 青年部 牛若丸です。

            先日体調管理に関する記事をアップしましたが、昨日風邪をひいてしまいました。
            油断大敵ですね。


            本日は、かぼちゃんさんからです!




            こんにちは、かぼちゃんです。

            先日、久しぶりに夫婦で外食をしました。
            入ったお店は香港料理を扱っているところでした。

            担々麺、小籠包、水餃子が全部ついてるセットにしてみましたが、
            ボリュームがあって食べきれるか不安でした。
            でも、お腹もぺこぺこでとっても美味しかったのでぺろっと食べきりました!

            小籠包は家で作ったことはなく、
            外食でしか食べないので久々に味わえて良かったです。

            最後のデザートは杏仁豆腐と愛玉子でした。
            愛玉子は初めて口にしたのですが、
            見た目も爽やかでフルーツが入っているので気に入りました。



            またこのお店に食べに行きたいです。





            かぼちゃんさん、ありがとうございました!

            家でのんびり食事も良いですが、たまの外食も嬉しいですよね!


            霊波之光 横浜支部 青年部 牛若丸


            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << January 2018 >>

            selected entries

            categories

            archives

            links

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode