青年部布教

0

     こんにちはサバトラです
    段々と暑くなってきましたね
    電車でも半袖の人が多くなってきて夏に向かっている感じがしますね。

    外人の方でタンクトップを来ている方もいて、ちょっと早い気がしました。

    サバトラの家の庭でも夏に向け夏野菜を育て始めましたので、そのうちに写真をUPしたいと思います。

    話が変わり5月26日に本部との合同遠地布教がありました沢山の青年部と青年部担当さんが参加されとても盛り上がった布教になりました。

    行先は長野の上田市と千曲市方面に分かれての布教で千曲市方面の方は長野礼拝所の行かれたみたいですね。

    サバトラは上田方面で街中で楽しく地元の方と布教させていただき、午前中は布教午後は会合で15時くらいには帰路につき、最後は支部で解散しました。


    布教に参加された方から送って頂きましたのでUPします。







    千曲市方面、長野礼拝所です




    長野の信者さんにはとてもお世話になりました。

    ありがとうございました

    また機会があったら参加したいと思います。


    これからも前進していきます。

    横浜支部 青年部 サバトラ







    全国支部礼拝所巡り最終回

    0
      親愛なる青年部のみなさんこんばんは
      猫田にゃおでございます
      あっという間にGWも過ぎて暑い季節が近づいてきましたね!


      本日はジャック・バウアーさまより寄稿いただいきましたので
      そちらをご紹介します

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       皆さん、こんにちは!
      大変ご無沙汰しております。

      支部、礼拝所巡りもとうとう今回で終わりです。

      ワタクシの投稿を首を長くして待ち焦がれていた皆さん、お待たせいたしました〜(^ ^)v
      え?何言ってるんだ!!って?
      まあまあ、冗談ですよ。今回はお待たせした分、ボリュームいっぱいでございます。
      支部、礼拝所巡りについて思いも巡らせながら、書きながら思い出したことも多く載せました。

      では、皆さんの端末にデータを送りますよ〜

      まずは新潟。
      去年の8月、お盆休みの真っ只中にまたもや出張で。。お盆くらい休ませて〜
      お盆期間はインターハイがあるとかで早めの予約を勧告されたものの、目ぼしい所は殆ど満室。(T_T)
      だけど、探せば見つかるもので何とか宿を確保。運が良かったね・・(;^_^A いやいや、そうじゃなくて〜
      御慈愛に感謝。(-人-)御守護神様、有難う御座いますm(_ _)m

      今思いました。予約が取れたホテルが出張先の直ぐ近く(なんと、歩いて5分くらい)のホテルに泊まれたのも御慈愛だったんだな。
      とつくづく感じます。ホントに目の前だったんですよ。駅にも近く、超ー楽チンでした。
      逆に空いていて、選べたら他のところを予約したんだろうな。。ってね。
      御守護神様は全てお見通しってことですね。やっぱ霊波ってすげーな、などとお子さまっぽい感想です。

      この時の出張も連泊だったので初日の夜は同僚と何か美味しい郷土料理でも、
      と思い、取引先のオジサマに聞いたオススメの店に電話したものの、「あいにく今日は満員で。。。さーせん!」
      ふーん、まあ混んでるもんね。しょうがないか。じゃあ別の店にしようか〜 
      っていうやり取りを何度か繰り返しました。(-。-; 
      やっぱりチェーン店の居酒屋は無いよね〜
      でも、このままだと入れなくね?やばくね?(-。-;
      というやり取りを重ねるなか、何とか入れる店をゲット!!
      ったく・・・インターハイ様々だぜ!

      結局、入れた店も大混雑で落ち着かない雰囲気のまま、お猪口にふた口くらいの地酒5種類を空けて店を後に。。
      味は憶えてませーん。リラックス出来なかったな〜 残念!orz まあこんな時期に来るなって話ですよね。

      前置きが非常に長くなりましたが、新潟礼拝所です。
      仕事が早く終わったものの、着いたのは閉門後で写真を撮って大人しく尻尾を巻いて撤収〜
      新潟駅から歩いて10分かからない距離です。
      結局、参拝出来ませんでした。時間を作って参拝すべきだった、と今更思ってみてもあとの祭り。
      またいつか来ます!






      続きましては、札幌支部。








      一昨年の二代様御誕生祭誘導奉仕のツアーで初参拝です。
      横浜支部青年部の仲間とともに行きました。
      ちなみに、北海道に行ったのは3回目です。
      思い出深い旅でした。

      北海道ならではのウニ、イクラが入った海鮮丼、カニとしゃぶしゃぶ、ジンギスカン、
      有名ラーメン屋のチャーハン(あれ、ラーメンじゃないの?)を堪能。幸せでした。
      えぇ、ラーメンも食べましたよ、少しだけね。詳細はすぐ下をご覧あれ。
      当然ですが初日は家から出発で、飛行機の出発も早かったので必然的に朝も早かったのです。とっても。

      で、初日の夜はカニとしゃぶしゃぶにお酒の飲み放題だったのでその後のラーメン屋でいい気分になり
      食べる途中で寝てしまったのです。 あー、不覚・・・
      目を覚まして残りを食べようと思って見ると、あらら、どんぶりには何もない。。否、スープはあるよ。じゃなくて!
      隣には元青年部の「○井」さんがいつもの屈託のない笑顔で
      ○井さん「いやぁ寝てたからさ、ごめん、食べちゃった。」 
      ワタクシ「・・・そ、そーすか。」
      そう、いわゆる泣き寝入りです。 ○井さん、お詫びは「す○れ」のチャーハンをゴチでいいですよ〜
      また北海道に連れてって下さいな。
      でも、ラーメンよりも他の方におすそ分けしてもらったチャーハンの方が美味かったです。はて、そんなもんかな?

      美味しいものを食べに行っただけではございません。
      ちゃんと本来の目的である、二代様御誕生祭の御奉仕をさせて頂きました。
      ワタクシが担当した部署名は・・・忘れました。m(_ _)m 確か総務だったかと。(汗)
      会場の札幌コンベンションセンター内を定期的に巡回して見回ったり、手洗いの備品管理
      とそんなもんです。総務?では淡々とご奉仕させていただきました。緊急事態が何もなく感謝でした。

      残念ながら当日はもちろん、リハーサルでも基本的に御誕生祭の会場内ホールには入れませんでした。
      ですが、前日のリハーサル時に二代様、三代様の御座所の椅子を運ぶために急遽お手伝いでホールに入ることが
      出来ました。ちょうどRHK e・ga・o が舞台で演舞の練習中でした。
      その時初めて彼らの演舞を観ましたが踊りの上手、下手というよりも真剣さ(気持ち、心)が伝わるものでした。
      当時は自分も横浜支部のRHK Bay Dreamでダンサーだったので、どんな踊りなんだろ?って
      スパイのような真剣な眼だったと思います。すぐにバレますね。
      でも何処の支部礼拝所でも同じですが(当然本部も)、決して賞を獲るためのチームではない訳で(ですよね?)
      市民祭り参加の三つの意義を絶対条件として、その中でも御実在をお伝えするのが最大の目的(当然ですが)
      のチームなわけで、そう考えると目的が同じ仲間なわけでそういう人達が全国にいっぱいいるんだ、と思うとなんかワクワクします。

      椅子を運ぶためのご奉仕とはいえ、二代様、三代様の御座所は普通に入れない場所でしょうから貴重な経験をさせて頂きました。
      声を掛けてくれた方がどなたか全く憶えてませんが、感謝ですね。役得で暫く演舞を観てました。やったぜー

      これは後で同じ支部からご奉仕に参加させていただいた方から聞いた話です。
      その方は出演者誘導で札幌支部の青年部の出番となり控え室に呼びに行った時のこと。
      すでに全員整列して待っていたとか。いやいや、移動時間の2,3分前とかのレベルじゃないですよ?
      20分前でその状態だったそうです。。。うーん、言葉にならないですね。
      その心は全ては二代様にお喜び頂くため、と改めて何かの機会で聞きました。
      自分はどうだろう?ブレずにいかないといけませんね。大事なところですから。


      話が幾ばくか脱線しました。
      思い出深い、と言ったのは来年は横浜アリーナで!との御心を二代様から頂いたからです。
      横浜支部所属の人間にとってはこれ以上のことはありませんでした。
      あくまでも本部主催です、と釘は刺されていましたが二年連続も夢ではないんだよ。
      とも仰って頂いてました。それからは横浜支部は頑張ったと思います。
      まあ私が言うまでもありませんがね。
      とにかく支部全体が熱く燃えたのが、去年っていう印象です。
      やったるぜ〜!そう、やるだけのことはやったんだ、という思いで7月28日を迎え、
      次の開催地の発表をドキドキしながらも心待ちにしていました。
      基本的に、支部の青年部地区長は当日支部を御守りするご奉仕に専念する、ということで
      支部でご奉仕する部員さんといつものように駐車場誘導をさせて頂きました。

      来年の開催地が決まり、二年連続が叶わなかったのは皆の知るところです。
      この気持ちを公の場で言葉に表すとすると、きれいな言葉にはならないのでやめときます。
      去年12月の本部、支部合同青年部集会で、支部統括青年部地区長さんも言ってましたが、
      今度こそ横浜支部主催で二代様御誕生祭を頂こう!と、気持ちはとっくに前向きに変わっております。

      「熱量のあるところに行きます。」

      と御心を賜っているのであれば、熱量を上げるしかないっすね。

      御誕生祭後、会場外でとった写真です。
      門の少し左寄りにいる正装したお二人は司会役ですね。

      これでワタクシの全国支部礼拝所巡りは終わりです。
      ご存知の通り、全国には他にもいっぱい支部、礼拝所を頂いています。
      まだ行ったことがない所も沢山あります。機会があれば訪れ、参拝したいですね。

      またお邪魔します。

      最後に、札幌は熱かった!!


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ジャック・バウアーさまありがとうございました

      支部礼拝所巡り、すばらしいーーー
      にゃおも巡りたいです!
      3月19日の二代様の御講話にあった
      「高知支部のウバメ樫庭園」をぜひ見たいです

      私たち横浜支部も支部をいただいている喜びと感謝
      を忘れず、もっとあゆめる仲間を増やしていきましょうね

      そしてもっと青年部で支部を盛り上げていきましょう


      横浜支部 青年部 猫田にゃお

      九十九里浜にて…

      0

        こんにちは
        パウダーブルーです

        ここのところ、一気に気温が上がってきましたね
        昨日は日本各地で猛暑日を記録した所もあったそうです(汗
        体調管理にはくれぐれも気を付け、日々過ごさせていただきましょう

        さて、本日はマルチネスさんからの投稿です。
        いつもありがとうございます


        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


        こんにちは(^^)
        マルチネスです。

        ゴールデンウイーク、九十九里浜へ行って来ました。
        渋滞も無く、久しぶりに気持ち良いドライブになりました。
        ( ̄ェ ̄)

        写真.JPG

        お昼に、近くの食堂で御飯を食べようとお店に入る時、駐車場に霊波之光追突御守りステッカーが貼ってある車が止まっていました。中へ入り、ラーメンを注文し周りを見渡すと、天使閣の写真や、霊波之光御聖歌入りカレンダーがΣ(゚д゚)。
        さりげなく、大好きバッジをアピールすると、店員さんから「信者さんですか?」と尋ねられ、少しお話ができました。

        なんだか嬉しい気持ちになりました。


        店を後にし、子供を近くの公園で遊ばせる事になりました。
        車を止め、歩いていると、またまた近くに追突御守りステッカーの車が。
        Σ(゚д゚)

        近くを通ると、5、6人の方々が集まっていて「二代様の…」とか「前進しよ!」と話しているのが聞こえて来ました。これから布教へ向かわれる様でした。


        知らぬ町で、こんなに信者さんに遭遇するものか?
        と思いつつ、
        海を見て、ラーメンを食べ、公園でぷらぷらしている自分を振り返りました。(ーー;)
        休む事も大切な事だよな…。きっと。
        (; ̄ェ ̄)と言い聞かせつつ、


        「よーし、明日からまた人類救済!
        前進します?( ̄Д ̄)ノ」と、
        心に誓ったマルチネスでした。


        ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


        旅先での思わぬ出会い、素敵ですねぇ
        しかも信者さんという所がスゴイです

        今日から第2期人類救済あゆみ班がスタートしています。
        青年部でもお導き頑張らせていただきましょう

        努力・情熱・信念を持ってさぁ前進しよう


        横浜支部 青年部 パウダーブルー


        新緑の5月

        0
           
          みなさん、こんにちは ペロリです

          ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

          毎日晴れて清々しいお天気でしたね。

          私も親戚・家族と一緒に過ごす時間が何回もあり、あらためて家族の温かさを感じました。
          御つながり前を思い返すと、感謝でいっぱいでした。

          この連休中にお友達をお誘いしたくて、お声かけさせて頂きましたが予定が合わず、また次の機会を頂けますよう、がんばりたいと思います!

          「限りなき前進」に近づける心づくり、がんばります

          今週の日曜日5/12は、横浜支部で映画「聖神」の上映の御心を頂きました!
          時間...13:30
          場所...3階集会室
          ぜひ、声をかけあって拝観させて頂きましょう

           
          また、午前のみになりますが青年部駐車場誘導奉仕を頂いております。
          時間...7:30
          場所...1階奉仕者休憩室
          服装...行衣・トレパン
          こちらも、ぜひご参加、ご協力お願い致します

          明日から仕事始まりの方も多いと思いますが、気持ち新たにがんばりましょう

          よろしくお願い致します

          横浜支部 青年部 ペロリ




          1

          PR

          calendar

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          262728293031 
          << May 2013 >>

          selected entries

          categories

          archives

          links

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode