愛車

0
     みなさんこんばんは。
    猫田にゃおです

    今日も一日ありがとうございました。

    ジャック・バウア〜さまより寄稿いただきましたのでご紹介いたします。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    最近はだいぶ涼しくなってきましたね。
    過ごしやすいのは良いのですが、少し前まで暑かったなぁと思えば急に気候が変わり、去年と同じく秋はあっという間に過ぎ去りそうな気がします…
    季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんお気をつけ下さいませ。

    さて、ワタクシごとですが、最近クルマを替えました。
    もう何度か支部にも乗ってきていますが、新しいクルマっていいですねー

    何人かにはお披露目しましたが、新車独特の香りが評判です。でも、実はその新車の香りって身体には良くないらしいですね(^-^;
    ちなみに、新しいクルマはハイブリッドカーです。
    前に乗っていたクルマとは全く正反対な立場ですが、長く乗ることを考え維持費が低いと思われるハイブリッドカーを選びました。

    まだクルマを替えて1週間程度ですが、どうすればより燃費を向上させられるか日々勉強中です。その辺りの事情に詳しい方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

    愛着のあるクルマを手放す時は感慨深いものがあるらしいのですが、自分の場合は全くありませんでした(^^;
    手放した今もそういう感覚はありません…そんなもんですかねぇ?

    ただ、買って何年経ったかわからない位、長い間世話になりましたね。
    恐らく6年以上は一緒だったかと。自宅と支部の往復に何百回?と自分を支えてくれました。
    中古で買ってから走った距離は約8万キロ。8万キロっていうと地球2周分?でしたっけ?随分走ったねー
    良く頑張ってくれました。

    今思えば…

    ・冬期早朝滝行で寝坊して、焦りつつ本部へ向かった時(早朝滝行を頂いている信仰者の青年部員さん、飛翔部員さん、マネしないでね)

    ・道志みちをかっ飛ばしていて、コーナーに突っ込みそうになった時(信仰者の皆さん、マネしないでね?)

    ・関西方面を夜通し高速道路で走っていて、眠気に勝てず居眠り運転してしまった時(信仰者の皆さん、絶対にマネしないでね!!)
    この時は体験を頂いて大難を小難に変えて頂きました。

    そういえば、いつも自分を守ってくれてたんだなぁ…
    と考えると少し寂しい気分です。なんだ、やっぱり愛着があったんですね。(^^ゞ
    最後はクーラーが壊れたり、ボロボロでしたが好きで買ったクルマ、買ってから手放すまで後悔したことは一度もありません。
    であれば、もっと洗車してあげたり、メンテナンスしてあげれば良かったな〜
    不甲斐ないオーナーだったね、ゴメンね。無事故で過ごせたのがせめてもの救いです。

    手放す時は責任をもって次のオーナーに引き渡しますから、と買い取り業者のお兄さんは言ってました。
    今までありがとう。次のオーナーの元で幸せになってね。

    そんなことを考えながら、ふと思いました。
    娘を嫁に出すってこんな心境なのでしょうか?
    自分には子供、ましてや娘なんていないので分かりようがないのですが、子供や娘ができたらこんな気持ちになるのでしょうか…ね?

    世間の、娘をもつお父さん方はこんな風に日々過ごしているんでしょうか?
    何とも言えない不思議な気分です。。
    自分の娘を嫁に出す時がきたら、何てことを考えながら毎日を過ごすのは落ち着かないですね。いやはや、難儀な話です。まぁ今からそんなこと考えてもしょうがない、その時に考えようっと。

    自分の場合はちょっと燃費が悪かった、エンゲル係数の高い子供でしたが、今もどこかで頑張って走ってくれていると嬉しいです。君がクルマとしての役目を終える時、君の素材がリサイクルされ、巡りめぐって自分の元に帰ってきたらその時はまたよろしくねー(^-^)/


    決起大会も無事に終えられた今日、12月1日に二代様御来浜を控えた横浜支部ですが、横浜支部青年部のあゆみはまだまだ止まりません!
    二代様にお喜び頂けるよう更に前進して参ります!

    最後までお読み頂き、ありがとうございました。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    ジャック・バウア〜さま、ありがとうございました。
    愛車を思う気持ちが伝わってきましたね
    新しい車も今後のあゆみに大活躍だと思います!


    二代様御来浜まであと約60日
    最大の感謝と喜びを二代様にお伝えできるように
    一日一日を大切に、ともに前進してまいりましょう!


    横浜支部青年部 猫田にゃお

    我が家の宝物

    0

      こんばんは
      パウダーブルーです。

      先週末の台風が過ぎてから、朝晩は涼しくなり過ごしやすくなりました
      セミの鳴き声もあまり聞かれなくなり、夜などは鈴虫の鳴き声が
      めっきり秋らしくなってきましたね

      秋と言えば○○の秋
      パウダーブルーは、「食欲の秋」「飲みの秋」のツートップです(汗
      皆さんの○○は何ですか


      さて、今日は匿名希望さんからの投稿です。


      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

      こんにちは。

      今日は、我が家の宝物を紹介します。


      うちのわんこです。

      最近のマイブームは、廊下を行ったり来たりする事です。

      うちのわんこ(ポメラニアン)は、今年16歳を迎えたのですが、歳を感じさせない若さがあります。

      いつまでも、元気で可愛くいてほしいです。

      ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


      16歳といったらかなりのお歳だと思いますが、元気一杯ですね
      そして、可愛い

      ほのぼのとさせて頂ける投稿、ありがとうございました

      さて、
      今週末の21日(土)に青年部滝行&本部支部礼拝所交流会があります。

      これから、教会行事が続きますが、いずれも人類救済のエネルギーを頂ける場所です。
      皆さん共に結合の祈りで参加しましょう


      横浜支部 青年部 パウダーブルー


      I love 静岡

      0

        こんにちは ジャスミンの花 です

        最近は暑さが少しは緩んできたかなと思いますが、油断すると風邪など引きますので皆さんも気をつけて下さい。

        今日は初投稿の方から頂きました
        ありがとうございます。

        -------------------------------------------------------------

        初投稿です。
        4tウイング と申します。

        ハンドルネームは私の職業から取りました。
        今の職場に就職する時に、御力を頂いて就職することができました。
        車の運転が大好きな私には希望の職種であり、毎日楽しく仕事をさせて頂いています。

        私はトラックの運転手をしているので、仕事柄、様々な場所に行きます。
        最近では静岡県に行くことも多く、少しずつ静岡県の地理にも明るくなってきました。
        おかげさまで、静岡地域の方とお話する際にも、いろいろな話ができます。

        さて、私の仕事の楽しみの一つといえば…その土地の美味しい物を食べる機会があるということです。
        『ご当地グルメ』ですね。

        静岡県の『ご当地グルメ』といえば、何を思い浮かべるでしょうか?
        『浜松のうなぎ』や『富士宮焼きそば』や『しぞーかおでん』など…
        他にもたくさん思い浮かびますが、今回私が イチオシするのは『桜えび』です。
        お好み焼きなどに入っている、小さなエビですね。

        お好み焼きなどで使う場合、多くは乾燥したものを使うと思うのですが、静岡県は『桜えび』が名産なので、生の状態から調理して食べる機会が多いようです。

        中でも『桜えびのかき揚げ』は、ビックリするほど美味しいです!!

        初めて『桜えびのかき揚げ』を食べた時、私は感動すら覚えました。
        食べる前は正直、ナメてましたね…

        私が食べたのは『桜えびのかき揚げ丼』で、ご飯の上に二個、かき揚げが乗っていました。
        かき揚げの具材は潔く『桜えび』のみ。
        しかも丼物にも関わらず、かき揚げには丼つゆがかかっておらず、かき揚げの味付けは『塩』のみ!
        丼つゆがかかっているのは、ご飯だけなのです。

        しかしながら…見た目はまるで花が咲いたような揚げ方であります。
        食べてみると、口いっぱいに広がる香ばしいエビの香り。
        サクサクした歯ごたえと、『桜えび』の身の柔らかさが楽しめます。
        ここで初めて気が付きます。『桜えび』の繊細な味わいを引き立てるための『塩』だったんだ…
        あっという間に完食してしまいました。

        今では機会があれば『桜えびのかき揚げ』を食べるほどのファンになってしまいました。
        それと同時に、静岡県にはこんなに美味しい物があったんだ!と、静岡県が大好きになるきっかけになりました。
        9月29日(日)には、『横浜支部、静岡礼拝所合同決起大会』があります。
        静岡礼拝所の方とは、青年部集会を合同で開催するなど、交流が活発になってきていますね。
        この決起大会で、横浜と静岡ともに、さらに熱量を高めて、12月の二代様御来浜を感謝で御迎えできますように、前進しましょう!

        -------------------------------------------------------

        4tウィングさんありがとうございました。
        桜エビ美味しそうですね

        9月は東京よさこいの練習や青年部集会、支部交流会、決起大会と忙しいですが、二代様の御誕生祭を横浜支部で頂きたいと横浜支部は燃えています。

        その目標に向けて ジャスミンの花 も頑張りたいと思います。


        1

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        2930     
        << September 2013 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode