よさこいを終えて...

0
    こんばんは矢印上 ペロリですペコちゃん
    池袋で行われた東京よさこいも終わり、ちょうど1週間がたちました。
    先週は真夏日だったのに、本日は冷たい雨あめ
    季節が一気に変わってしまった様に感じます。

    昨日(土曜日)は練習で使わせて頂いていた駐車場の清掃、倉庫の整理整頓を、みんなで感謝のご奉仕をさせて頂きましたきゆう★
    片付けながらや、休憩の時間に、今回を振り返って語ったり笑ったり、今回もたくさんの素敵な仲間に出会えた事に感謝いたしました。
    さらに夜には青年部集会
    きダンサーさんの体験発表や演舞のビデオも観させて頂き、新たに感動しました。
    本日の寄稿は、今回ダンサーとして参加してくださった「かぼちゃん」さんからです鉛筆ありがとうございますねこ♪

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    ニックネームはかぼちゃんです。
    よろしくお願いします。

     私は10/12.13に行われた東京よさこいに参加させて頂きました。
    今年は練習期間が短かったので不安もありましたが、衣装・曲も新しくなりとても楽しみでした。

    練習期間中は、総踊りという事もあり、男女も一緒に教え合ってとても団結していたり、また今年は皆でお祈りをさせて頂く機会も多く、仲間のために真剣にお祈りさせて頂き、更に和の喜びを実感出来ました。

    初日はとても暑く汗が流れる程で2日目は少し肌寒かったですが、両日共とても綺麗な青空でした。

    踊っている時、凄いね!とか、綺麗だね!との声が聞こえ、とても嬉しくなりました。
    待機している時、皆でこんにちは!と挨拶していると、立ち止まってどこのチーム?
    と話しかけてくれた方がいました。
    横浜から来た事を伝え、演舞時間を言うと、見に行くからね!
    と言ってくれ、笑顔で挨拶の大切さもまた改めて実感しました。

    最後の演舞が終わった時は、色々な思いが込み上げてきて泣きそうになりました。

    そして敢闘賞も受賞し、名前を呼ばれた時は皆で喜びました!

    支部に戻ると皆さんが温かい笑顔で出迎えてくれ、本当に嬉しかったです。

    次の日の14日は、感謝でいっぱいだったので参拝に行きました。
    受賞したトロフィーが飾ってあり、本日まで支部で見られるとの事でしたので、最後に見ることが出来ました。


    今年のよさこいにスタッフ、ダンサー共にこのメンバーで参加出来、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

    ありがとうございました。
    ↓ ↓ ↓ ↓  ↓  ↓ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

    かぼちゃんさん、ありがとうございました!あひょうパンダDocomo80
    かぼちゃんさんの喜びではじまり、仲間の為に真剣に祈り、喜びで当日も迎えられた事、伝わってきますね虹
    現地でもお伝えされた事も素晴らしいですね!
    かぼちゃんさんの、今後の喜びも期待しておりますドキンちゃんキラキラ
    みなさまも、喜びや体験など、是非教えてください!まずは青年部地区長さん、青年部班長さんにお伝えください(´∀`)

    さて、先週の「RHK Baydream!」と入賞した時の喜びも冷めやらぬまま、昨日の青年部集会でもお話がありました、
    さらに向かうは人類救済、お導きですね!!火筋肉

    今回の喜びをエネルギーに、青年部で拡大目指しがんばりましょう(・∀・)○

    横浜支部 青年部 ペロリペコちゃん









     

    親の愛情

    0
      こんばんは
      パウダーブルーです

      昨日の台風、凄かったですねぇゆう★
      各地で被害がありましたが、皆様大丈夫でしたでしょうかDocomo108

      さて、今日は宇宙戦艦大和さんからの投稿です矢印上


      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


      ♪かぁーさんが、よなべぇーをして、御肌御守りいれつくってくれたぁー♪

      生後4ヶ月になる娘のために、御肌御守りを肌身離さずつけていられるよう首からさげれるものをつくりました。

      「子供を神様に守られるよう導くのが親の愛情」と御守護神様の御講話にあります。
      私は家族信仰のなかで育ったので日常生活に、参拝や布教、会合や訪問などがあったから今自分も実践できていると両親に感謝しています。
      私は親の愛情をたっぷり、注がれて育ちました。
      我が子が成人之儀に参加する日を楽しみにこれからも歩ませていただきます。


      ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


      親御さんの我が子への思いやり、愛情、素敵ですねききき

      パウダーブルーも小学生位までは、御肌御守りを首からぶらさげていました手
      当時はあまり気にしていませんでしたが、今思えば、いつも御守り頂けるようにとの
      親の愛情だったんですね矢印上

      宇宙戦艦大和さん、ほっこりさせて頂ける投稿、ありがとうございましたSMILY



      先週末、無事によさこいが終わり、一息Docomo1
      というのも束の間、12月1日には二代様御来浜を控えておりますエクステンション

      御守護神様、二代様 ありがとうございます!!

      既に地区青年部で連絡が回っていると思いますが、
      皆様方の『こういう風に二代様をお出迎えさせて頂きたい。』と、いうアイデアを募集中です矢印上
      これは、というアイデアがある方は是非青年部班長さん、青年部地区長さんにお寄せ下さいDocomo88
      10月19日正午12時が一次募集の締切です。
      あまり時間がなく恐縮ですが、ご協力の程お願い申し上げますき

      そして青年部でもお導きにも注力し、二代様を感謝と喜びで横浜支部へお迎えしましょうSMILY


      横浜支部 青年部 パウダーブルー
       

      霊波99年 RHK Bay Dream 演舞

      0

        こんにちは横浜支部青年部のサバトラmiaです

        最近は天候がよく分からず体調が崩したりする方が多くいるみたいですね。
        その中10月12日(土)、13日(日)の二日間で池袋で東京よさこいが開催されました。
        横浜支部青年部でも RHK Bay Dream として参加させて頂きました。
        ダンサーさん、スタッフの皆さん2日間ご苦労様でした。
        応援でかけつけてくれた皆さん、ありがとうございました。

        おかげ様で敢闘賞を頂きました。手

        御守護神様、二代様 ありがとうございます

        RHK Bay Dream は賞を頂く目的で参加しているわけではありませんが頂くとうれしいですね。
        ではサバトラが撮った写真をお披露目したいと思います。


        R99RBD1
        衣裳と黄色扇子のコントラストが抜群に良いですね



        R99RBD2
        コンテスト前に一致団結の円陣です


        R99RBD3
        これから駅前メインの演舞です
        明るく楽しそうですね


        R99RBD4
        近くで見ても綺麗な舞ですね


        R99RBD5
        集合写真も撮りました
        見事な大旗ですね

        本当に2日間ご苦労様でした。

        大河さんも熱波さんも応援ありがとうございましたそしてご苦労様でした。

        この感動と感謝の気持ちを忘れず更なる前進と拡大をめざして、頑張っていきたいと思います。

        青年部サバトラ

         

        1

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << October 2013 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode