皆さん、こんばんは笑顔 
昨日に引き続き、CCNAです。
ちょこちょこお世話になると言いつつ連続投稿になるとは・・・別に出たがりな訳ではないですよー汗
ちょっと目立ちたがり屋なだけでーす笑顔。。 なーんてね汗

さっさと本題に入りましょう汗
実は、昨日の集会に参加した方から感想をいただけましたビックリありがとうございますえがお
----------------------------------------------

今日はありがとうございました。
色んな人と触れあえて、楽しかったです。

お導きとか御目的実現の為の具体的な話がされてるのが印象に残りました。

発表の中での「お伝えするのは難しい事じゃなく、簡単なこと」という言葉も聞けて勉強になりました。
私は難しい事としか思えていなかったので。

DVD御書の拝観があってすごく為になりました。
御書を普段開いていないなと反省しました。
話に対して青年部員に反応があり、積極的に集会作りに参加する姿勢がすごいなと思いました。

また機会があったら参加させて下さい!

----------------------------------------------

ありがとうございます!!えがお
わたくし、CCNAも集会準備、運営に携わる身として、嬉しい感想を頂きましたえがお

青年部集会は・・・
さまざまな地区に所属されている多くの青年部員さんが横浜支部に一同に会して行うものですよね。
#片道2時間以上かけて支部に来られる方もいらっしゃるようですあせ
何が言いたいかと言いますと、皆さんの貴重なお時間をお借りしているわけです。
2時間15分という限られた時間のなかで伝えたいこと、大切なこと、
三大佳節や礼大祭日など頂いている行事の意義などを皆さんにお話しさせていただいたり、
感想にもあった通り、DVD御書を使わせて頂き、御教えを学ぶ機会を設けております。
真剣に取り組むと必然的にそういう内容になるんです。
人生の上でも、信仰の上でも先輩の親地区長さんにもお越しいただき、御守護神様とともにご奉仕させていただいた
貴重なお話なども頂きました。すごーいビックリビックリ 青年部のみの集会では難しいですよね。

手前味噌ですが、集会に参加頂いた方は沢山霊波を頂けるものと思っています笑顔
その心は、横浜支部青年部集会は二代様にお喜び頂くために必要な内容が詰まっているからです。
前回のブログでも触れましたが、二代様が横浜支部青年部に求めていらっしゃること、
それは青年部集会に参加頂くことで分かってくると思います。
二代様にお喜び頂くこと = 二代様が横浜支部青年部に求めていらっしゃることですからね!ウィンク

青年部集会に参加して、心の浄化を頂けて、幸せへの道をあゆめる私たちは本当に幸せです笑顔
青年部集会を横浜支部でいただけるのも御守護神様、二代様の御心です。決して当たり前のことではないのです。
本当に感謝ですね。
これからも二代様について参ります!!
御守護神様、二代様、大好きです!!!

えーと、話題を変えます。
来年最初の青年部集会は静岡礼拝所にて開催予定です。静岡礼拝所と合同開催です。
静岡礼拝所の青年部の皆さんには最近横浜支部青年部集会に参加いただいておりますので
皆で一緒に集会を盛り上げられれば、と思いますビックリ
横浜支部青年部は全員、横浜支部から出発のバスに揺られて静岡礼拝所に向かいます。

静岡礼拝所での集会は初めてですのでワクワクしています笑顔
静岡礼拝所青年部の皆さん、当日は宜しくお願いいたします。
素晴らしい集会にしましょうビックリ

静岡礼拝所での青年部集会に参加するかどうか迷っている方、素直に参加させていただき、幸せへの一歩をあゆみましょうビックリ
詳しくは青年部班長さん、青年部地区長さんにお問い合わせください。